4日目…烏帽子小屋5:53〜ブナ立尾根登山口8:58〜高瀬ダム9:22=タクシー=七倉=

大町温泉郷・薬師の湯(入浴)=大町ガスト(昼食)=道の駅きそむら(お買い物)

=一宮18:10=羽島18:30=岐阜羽島駅18:40

「船窪から烏帽子岳縦走」4日目…烏帽子小屋から高瀬ダム(2021年9月10日〜9月13日)

2021年9月10日〜13日 参加者:3名

▲此方も暖かいおもてなし「烏帽子小屋出発。今日は下るだけですから気が楽ですね

▲下界は雲海の下

▲昨日歩いた崩壊著しい稜線、奥に…針ノ木岳と蓮華岳、その間に鹿島槍ヶ岳

▲美しい山容の蓮華岳と手前の山が、船窪小屋が建つ「七倉岳」

▲秋ですね♪ ダケカンバの樹皮も美しい♪

▲赤ピンク、マイズルソウの花後の実、サラシナショウマ、カニコウモリ

▲三大急登に数えられるブナ立尾根ですが、うまく整備されていて意外と歩きやすい

樹間には昨日歩いた荒々しい稜線

▲烏帽子小屋から3時間弱でブナ立尾根登山口到着

▲トンネルを抜けると高瀬ダム、此処からはタクシーで七倉へ

▲頭上に仰ぎ見るのは…烏帽子岳から右に歩いた稜線です

▲タクシーで七倉到着。皆さま大変お疲れさまでした&有難うございました

▲大町温泉郷で汗を流し、道の駅きそむらでお買い物

船窪小屋から烏帽子小屋縦走プラン、ご参加頂きました皆さん、誠に有難うございました。

お目当ての一つの「船窪小屋」の心温まるおもてなし、烏帽子小屋ご主人の優しさ。

ハードコースの疲れをたっぷり癒してくれる素敵な山小屋二つでしたね。

船窪から烏帽子の崩壊著しい稜線、年々崩れていきそのうち通れなくなりそうな程。

アルプスど真ん中、後立山、剣立山、裏銀座の峰々から槍ヶ岳、表銀座の稜線…と全ての

高峰を眺められる絶好のポジション。

幾度となく繰り返すアップダウンに体力は消耗させられますが素晴らしいコースですね。

次回は蓮華岳、北葛岳を経て船窪小屋へ…と盛り上がってみえる皆さまでした。