「白馬岳から祖母谷温泉(暴風雨で撤退!)」3日目…鷲ヶ峰と八島ヶ原湿原「後半」(2021年8月8日〜8月10日)

2021年8月8日〜10日 参加者:4名

▲八島ヶ原湿原をのんびり周回

▲ヤナギランが湿原の緑に映えますね

▲花っぱいの周回路♪♪

▲ギボシ、ルリトラノオ、オミナエシ、フシグロセンノウ

▲休憩所も気持ちいい風が流れ、そして花に囲まれ…良いですね♪湿原でのんびりと♪

帰路、富士山が見えそうでしたので、高ボッチ山にお立ち寄り

▲車でほとんど標高を稼ぎ、駐車場から15分程の「高ボッチ山1665m」へ

▲▼諏訪湖&富士山、絶景ですね♪

満を持した白馬岳から祖母谷温泉ロングトレイルプランでしたが、台風9号のいたずらで

残念ながら断念! 晴れてくることに一縷の望みをかけヒュッテを出発。

歩くことほんの1時間、天狗原で風雨が強くなり心が折れましたね。

稜線上は朝の時点でも風速10メートル強。安全第一ですね。

栂池のゴンドラも私たちが下ってから直ぐ、長いこと運休に成った様です。

1日短縮しての、観光、ハイキング、グルメツアーと成りましたが皆さん楽しく過ごされ

た様で。道の駅能生の蟹、ご提案頂きましたお客さまにも感謝です♪

ご参加頂きました皆様、急なお願いを快く迎えて頂けた「グランベールイノマタさま」

誠にありがとうございました。