冬は白銀の山へ、春は花々が咲き始め、夏は夢のアルプス、秋は錦絵の世界へ…日本の山の四季。辛い登山より楽しい山歩きを

3日目…白馬山荘5:49〜6:02白馬岳6:12〜7:34小蓮華山7:45〜9:15白馬大池9:38〜

10:08白馬乗鞍岳10:18〜11:18天狗原11:28〜栂池ヒュッテ12:28(昼食)=

ロープウェイ&ゴンド=栂池=八方温泉(入浴)=羽島20:00

「ゆったり白馬岳の予定が…杓子岳まで」3日目…白馬岳から栂池(2021年7月24日〜7月26日)

2021年7月24日〜26日 参加者:6名

▲▼白馬山荘前の朝、晴れました♪ 気持ちいい朝、間近に杓子岳、鑓ヶ岳、雲海に浮かぶ剣岳

▲栂池への下山日、まずは昨日登頂しました白馬岳へ再び…往路を戻ります

▲▼今日もまた花の写真撮影を楽しみながらゆったりと

▲▼何度も振り返り♪ 下るのが勿体ない天気ですね♪

▲何処を見ても花♪ タカネヤハズハハコ、ミヤマダイコンソウ、ハクサンフウロなど

▲リンネソウ

▲コマクサ

▲チングルマ&白馬大池

▲▼白馬乗鞍岳に少し登り返し、残雪を注意して下り「天狗原」へ

▲タカネバラ、ヒオウギアヤメ、イワショウブ、ウサギギク

▲そして…ゴールの栂池ヒュッテが見えてきました

ゆったり白馬岳♪♪ 今回はアルプス山小屋泊まり初体験の方が3名(若者です)

見るもの感じるもの全てが新鮮なようで…感動と喜びの連続だったようです。

時間のゆとりを持って花と景色を楽しみながらゆったりと…の予定でしたが、皆さん

体力的にまだまだ余裕を持ってみえるようで…お客さまからのご要望で「杓子岳」まで

足をのばして頂きました。残念ながら頂上はガスの中でしたが充実感は計り知れない程。

3日間、白馬での休日をたっぷり楽しんで頂けたかと思います。

是非、此れからも山歩きを続けてくださいね。

季節を変え、コースを変えればまた新たな感動が待ってることと思います。