2日目…かめむら別館7:30=かじか荘前駐車場7:36〜8:38一の鳥居8:45〜9:49お山巡り

分岐10:00〜12:17庚申山12:31〜駐車場15:26=足尾銅山(見学)=サンレイク草木(宿泊)

2021年6月2日〜3日 参加者:2名

▲国民宿舎かじか荘前登山者用駐車場を出発、1時間程の林道歩きを経て、一の鳥居です

▲一の鳥居からは新緑の中の気持ちいい登山道を町石に導かれ。道中、大岩・奇岩が点在

▲昨日の赤城山に続き山ツツジは満開♪ お山巡りコース分岐のクリンソウは咲きはじめ

▲▼お山巡りコースに入るとシロヤシオが満開で迎えてくれました♪

其れに負けじとミツバツツジも色を添え♪

▲急登が続きますがシロヤシオに癒されます

▲▼岩場に張り付くように咲く、コウシンコザクラ。残念ながらコウシンソウはまだ早かった様

▲お山巡りコースは吊り橋あり、鎖あり、梯子ありと変化に跳んでます

▲コース上、終始、シロヤシオ♪

▲奇岩、大岩も中々のものです(めがね岩)

▲シャクナゲが彩る「庚申山1892m」到着。大変お疲れさまでした

▲庚申山荘経由、花と新緑を楽しみながら戻ります

←駆け足でしたが「足尾銅山」を見学

▲本日の宿は「国民宿舎サンレイク草木さん」奇麗な施設、美味しい食事、有難うございます

3日目…サンレイク草木=神戸駅=わたらせ渓谷鐡道=大間々駅=富岡製糸場(見学)=

一宮駅18:00

▲▼今日は袈裟丸山の予定でしたが朝から雨、お客様お二人のご希望で観光をして帰る事に

まずは…レトロな駅舎の神戸駅から大間々駅まで「わたらせ渓谷鐡道」にご乗車頂きました

←世界遺産「富岡製糸場」を見学

固有種「コウシンソウ」お目当ての足尾の山来訪でしたが残念ながらまだ早かった様です。

今年の花は早かったり難しいですね。それでもシロヤシオ、コウシンコザクラは満開♪

庚申山のお山巡りコース、岩場歩きも楽しく、花好きの方にもお勧め♪

今回は訪れることが出来なかった袈裟丸山の全山、ヤシオも圧巻です。

「足尾、花の山旅」2・3日目…庚申山(2021年6月2日〜4日)