一宮駅7:00=ビラデスト今津8:52〜11:58大御影山12:43〜ビラデスト今津15:25=

道の駅追坂峠(お買い物)=一宮駅17:40

2021年5月8日 参加者:3名

大御影山(2021年5月8日)

▲ビラデスト今津をスタート、新緑が瑞々しい季節。道脇には小さなチゴユリ

▲本日の主役の一つは頂上までずっと続く色濃いイワカガミ&清楚場色合い、トクワカソウ

▲▼そしてもう一つの主役、シャクナゲ♪♪ 少しピークは越えましたが充分満足♪

▲ヨウラク

▲タムシバ

▲オオカメノキ&新緑に映えるヨウラク

▲ミツバオウレン&カタクリ

▲キンキマメザクラ

▲オオバキスミレ

▲まだまだシャクナゲロード、掻き分けるように進みます

▲ブナの森♪ 瑞々しい新緑が優しい色合いですね♪

▲大御影山950m到着、本日の主役の皆さまです。ご参加誠にありがとうございます。

▲頂上から少し先、高原状に開けた所で貸し切りランチタイム♪

若狭湾まで展望できる所なんですが、今日は黄砂の影響でぼんやりです

▲頂上のオオカメノキは満開♪ 谷にはバイケソウが大群生♪ 咲いた時は奇麗でしょうね

▲▼往路を戻ります。帰りもイワカガミ&シャクナゲを楽しみながら♪

▲締めは…今日一番印象に残ったイワカガミ。鮮烈なピンク&淡いピンク色とりどり♪

高島トレイル、花の山♪ 大御影山をのんびり楽しんで頂きました。

シャクナゲはピークを少し過ぎたくらいでしたが充分満足。今年の花付きは上々の様。

そして終始道脇を彩るのは、今日の主役オオイワカガミ。

合間を縫って…トクワカソウ、カタクリなどなど。花の山大御影山、良いですね。

スタートは雨上がりでしっとり、高度を上げていくと日差しも出てすっきり。

招かざる客「黄砂」で眺望こそ優れませんでしたが、上々の春の山歩き日和でした。

ご一緒頂きました皆さま、大変お疲れさまでした&誠に有難うございました。