冬は白銀の山へ、春は花々が咲き始め、夏は夢のアルプス、秋は錦絵の世界へ…日本の山の四季。辛い登山より楽しい山歩きを

3日目…民宿土佐6:50=篠山第一駐車場8:05〜8:46篠山9:08〜駐車場9:33=道の駅みま

(昼食)=一宮駅19:30

「四国、伊予、四万十の山旅」3日目…篠山(2021年4月23日〜25日)

2021年4月23日〜25日 参加者:5名

▲篠山第一駐車場を出発、今日の行程は短時間♪ ほとんど車が頑張ってくれました

▲頂上直下の桧の巨木群、独特な樹形をしてます

▲登り始めて40分程でこの大展望♪「篠山」1065m到着。昨日登った三本杭を背に

▲▼お目当てのアケボノツツジ

▲青空に映えますね♪

▲あとは…往路を戻ります

遠い遠い、伊予・四万十の山旅、ご一緒頂きましたお客様、大変お疲れさまでした。

三百名山二座登頂目的が、思いもかけなかった花のお出迎え♪

三本杭ではヤマシャクヤクと石楠花、篠山ではアケボノツツジ、其々今が旬の様相で。

予定してなかった花の山旅、素敵な四国での休日に成りましたね。

そして清流、四万十川の美しい流れ。是非、次回は源流を訪ねる山旅はどうでしょう?

春の四国♪♪ 椎の木で山は白く輝き、青く蛇行する川、何度も訪れたい地です。