31日…白馬山荘5:50〜白馬岳6:05〜小蓮華山〜8:31白馬大池9:00〜9:30白馬乗鞍岳

9:40〜10:49天狗原10:59〜栂池ヒュッテ12:00=ロープウェイ&ゴンドラ=栂池=

八方温泉(入浴)=西尾19:00

「白馬岳から清水岳、花散策」3日目…白馬岳から栂池(2020年7月29日〜31日)

2020年7月29日〜31日 参加者:5名

▲今日は深いガスの上、強風で白馬岳から三国境、小蓮華山まで写真は撮れず安全第一で

▲小蓮華山、船越ノ頭を越え稜線を離れると、やっと深いガス帯から抜け出しました

▲雪倉岳から朝日岳の稜線も厚い雲の中

▲白馬大池山荘へ、道脇のチングルマ

▲イワイチョウ

▲ハクサンコザクラ

▲白馬大池山荘を出発、白馬乗鞍岳2436m

▲3日目の疲れもありますので怪我をしないよう慎重に下りましょう

▲天狗原

▲栂池ヒュッテが見えてきました

▲栂池ヒュッテ到着、皆さま大変大変お疲れさまでした

▲ヒュッテ前より望む白馬岳方面。まだまだ稜線上は悪天の様ですね

白馬岳から清水岳花三昧の山歩きプラン、ご参加頂きました皆さま大変お疲れさまでした

3日間とも同じような天気、雨は殆ど降られませんでしたが深いガスの中の山歩き。

それでも花図鑑の様な白馬周辺、水滴をいっぱい付けた高山植物も綺麗ですね♪

是非次回は、雪倉岳から朝日岳方面へ。超ゆったり花撮影稜線歩きを楽しみましょう♪

花の白馬岳3日間、皆さま誠にありがとうございました。