親不知観光ホテル5:00=青海黒姫山登山口6:00〜8:00金木平8:10〜9:27青海黒姫山

9:45〜登山口12:51=一宮駅19:00

「青海黒姫山」2日目…青海黒姫山(2020年10月23日〜24日)

▲登山口までは降り続いてた雨は奇跡的に止み、汗ばむ陽気で雨具を脱ぎます

▲滑りやすい登山道、要注意です。樹間には朝日岳から日本海への栂海新道の峰々

▲金木平で休憩

▲金木平を過ぎると木々は色付き始め

▲頂上直下で深いガス

の中に突入

▲紅葉は最盛期です

▲深いガスの中に突入と思ったら、着いた途端に急回復!奇跡♪

三百名山「青海黒姫山」1221m…日頃の行いいいお客さまです

ご参加誠に有難うございます

▲素晴らしいタイミングで到着しましたね♪

▲▼先程まで視界1m程だったとは思えない変化

▲笑顔一杯の青海黒姫山で良かったですね♪

▲糸魚川市街地方面

▲あとは…森の秋色を楽しみながら下ります

▲アルプスから日本海へのメモリアルロード「栂海新道」、白鳥山

▲此方は…栂海山荘建つ「犬ヶ岳」奥の「朝日岳」はまだ雲の中

登山口到着、歩き始めるまでは雨の悲しい空模様…でしたが天気は快復、雨具をぬいで

気持ちいい登りに。ですが高度を上げていくと深いガスの中、視界は数メートル。

それも頂上に着いた途端、一気にガスが流れ快晴に!その移り変わりに喜びはひとしお。

紅葉は頂上周辺で最盛期、素晴らしい秋色の青海黒姫山を楽しんで頂けました。

そしてもう一つ、極めつけの奇跡!此れだけ晴れ渡ってたのに乗車後、どしゃぶりの雨。

青海が晴れてたのは私たちが山に居る5時間だけ?

そんな超ラッキーな今回のお客さま、誠に有難うございました&大変お疲れさまでした。